そば枕

日本の伝統的な枕といえば、そば殻の枕。天然素材のそば殻は通気性がよく、夏には頭をやさしく冷やしてくれます。よしだのまくらの天然そば殻枕は薬品を使わない熱処理をしています。だから体にもやさしい。また、ほどよい硬さで首をしっかりと支えてくれるのもそば枕の特徴です。

INTERVIEW


インタビュー

株式会社 吉田商店枕工場 代表取締役社長吉田 匡宏さん

眠りを通じて全ての人に「ありがとう」と言ってもらえる企業でありたい。

「ありがとう」と言葉で言うのは簡単ですが、すごく重みのある言葉だと思います。
弊社の目標は、眠りを通じて関わった全ての人に「ありがとう」と言ってもらうことです。それには社員の協力が必要です。
職場でも社員が弊社で働けて「ありがとう」、会社も働いてもらって「ありがとう」と感じられる相互関係が大切だと思います。創業昭和4年から90年以上の間、必要とされ、弊社が存続していることに「ありがとうございます」と感謝の気持ちを忘れず、日々眠りのことを探究し、世の中に少しでも良い商品をご提供するのが我々の使命だと考えております。そば枕のほか、抱き枕や足枕、寝返り促進ピロー、いびき軽減ピロー、ストレートネック対応ピローなど時代のニーズに応じた機能性枕を企画、製造し、あらゆる角度から快眠を追求し続けています。また、産学連携による新商品の開発や、お一人おひとりの頭の形や体の状態に応じたオーダーメイド枕の制作も承っています。快眠を誘う枕をお探しでしたら、お気軽にご相談ください。

快適な生活は、快適な枕から。

そば殻の殺虫に使われている薬品は、アレルギー体質の方やお子様には健康上好ましくありません。
しかし、そば枕は日本古来から使用されている伝統ある枕です。
そこで、私たちは、安心してそば枕をご利用して頂きたいという気持ちから、薬品を使わず独自で無害の殺虫・殺卵加工法である、ヒートエアー方式を開発しました。
また、首や肩のこわばった感じや不快感、いわゆる「肩こり」にも枕は効果的です。
肩こりで悩んでおられる方は大変多いのですが、睡眠時に自分にきちんとあった枕を使用することが大切です。
たかが肩こり、と放置していると頸部や背中にまで痛みが広がってしまうこともあります。
そうならないためにも毎日の睡眠時に枕でリセットしてあげましょう。

90年以上に渡って枕を創り続けてきた枕の職人集団。

睡眠に困っている方々の“快眠”のお手伝いをすることが我々の使命だと考え、国内の自社工場で枕を一つひとつ丁寧に創り続ける職人集団です。
夏は暑く、冬は寒い中、枕はすべて国内自社工場で真心を込めて創っております。弊社の枕で心地よい眠りを実感して下さい。
「ストレス」や「不眠」でお悩みの方、ご相談ください。

認定内容 天然そば殻の枕を作り続けて90年
企業・団体名 株式会社 吉田商店枕工場
住所 〒580-0005 松原市別所6丁目2番26号(MAP参照)
連絡先 072-335-6731
WEB 株式会社 吉田商店枕工場
購入可能場所 吉田商店枕工場 楽天市場店 ほか
第3期 まつばらブランド認定品・企業・団体 一覧はこちらまつばらブランド認定品のお買い物はこちら